« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

飛鳥2・・・見たかったな~

昨日、小名浜港に豪華客船の「飛鳥Ⅱ」が

入港したそうです・・・

昼のニュースで、霧の中を近づいてくる映像を

見たのですがTV画面でもその大きさが

十分感じられました、実物見たかった~up

一瞬ですが『会社を抜け出して見に行こうか・・』と

思ったくらいです。

港にある「アクアマリンふくしま」(水族館)よりも

でかいんですってw(゚o゚)w

ウィキペディアによると・・・

全長240.8m、全幅29.6m、総トン数50,142トン

だそうですsign02

下記は『飛鳥Ⅱ』のHPです。

http://www.asukacruise.co.jp/

最低1000万円くらい用意して、世界一周に

乗船してみたいですね・・・無理か( ̄Д ̄;;

Asukacruise03_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

四角形の定義・・・

いまさらですが、四角形の定義って・・・

四つの辺と角と頂点があること。

で、その定義にしたがって、

いろんな四角形を書いてみると

平行四辺形、台形、ひし形・・・まではいいんですが

Photo こんな形も描けますsign01

これも四角形?

僕は知らなかったんですが、

これは「凹四角形」と呼ぶんだそうですsign03

以上、今日の朝日新聞be-studyというコーナーに

小学4年生の四角形の授業の話が載ってまして・・

確かにこれも四角形だよな・・・と感心した次第です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ファルネーゼ・カサーレ・ヴェッキオ・・・・??

P1010172 本日のネットショッピングは

ワインで~すhappy01

楽天ポイントがタップリ

たまっていたので・・・

2本まとめて、実質支払いゼロでした。

さてさて、中身ですが・・・・wine

【ファルネーゼ・カサーレ・ヴェッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2007】

⇒ショップの宣伝文句は~

【驚いてください!!この凄さ!!この濃縮感!!】
『神の雫』に登場したあの超人気ワインが遂に入荷!!!
評価誌激賞!!3年連続第一位に輝くイタリアワイナリーの頂点!
即完売必至です!!今のうちにたっぷりまとめ買いして下さい!
なんと通常の4倍の濃縮度を持つ超モンスターがこの価格で飲める!!
唖然!!!まさに常識外れの史上空前のコストパフォーマンス!!

【ドメーヌ・アラン・ブリュモン ガスコーニュ・ブラン2008】

⇒ショップの宣伝文句は~

堂々第1位だぁー!!激安旨No.1フランスはこれだ!!
絶対まとめ買いして下さい!!
極旨ワイングランプリ!!2008年度キング・オブ・激安旨フランス白!!
国内屈指の超一流テイスターが決定!!
オトナの超人気雑誌『一個人』掲載!!
さらに!!あのハリウッド俳優が、このワイナリーのワインを
自家用ジェット機をとばして買いに来る!!
前回は何と5千本以上が瞬く間に完売!!
楽天ランキング常連の爆発的人気を誇る激安旨!!

まあ巷の評判は良く分かりませんが、

イタリア産の激安旨sign01「赤ワイン」と

フランス産の激安旨sign03「白ワイン」です。

この『激安旨』が大事なんですsign02

で、週末が楽しみでありますcatwinewineP1010175

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

焼き蛤にビール!!

P1010171 日曜の夕暮れ、

近所のスーパーで買った

蛤を網で焼いてますsign01

炭火でないのは少し残念ですが・・・・

あの食欲をそそる磯の香りが家の中に~(o^-^o)

『麦とホップ』を飲みながら、幸せな休日の一時ですsign03

P1010170

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日の収穫・・・カボチャ

P1010162

庭のカボチャがそこそこ大きくなったので、

本日収穫しましたsign03

P1010165 重さを計ってみたら・・・

⇒1.1Kg だ~up

しばらく置いといて・・・

そのうち天ぷらにして、いただきます(o^-^o)sign01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

『グリル越田和』@いわき

『グリル越田和』@いわき
今日の昼は、植田の『グリル越田和』へ!

噂のミックス・ガーリックは次の楽しみにして、

今回はハンバーグ・ランチにしてみましたhappy01

ライス、味噌汁に漬物もついて・・・

添え物にはスパゲティナポリタン。

オーソドックス(?)なハンバーグですが、

アットホームな感じでよいかも(*^-^)

もちろん味もGoodsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

最近は、高速にもスタバが!

最近は、高速にもスタバが!
今日は、新潟に来ています。

朝、東京を出て~十日町で仕事~帰る途中です。

最近はSAにコンビニが出来たり、スタバがあったりで…

なかなか便利ですね!

一休みしたら、新潟~会津~いわき と、日本列島を横断です(^_^;)

ちなみに写真のスタバは、北陸道下り、黒崎PAです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月13日 (月)

今年もメロンが届きましたヽ(´▽`)/

P1010159 今年も北海道に住む

友人から「メロン」が届きました。

ほべつのもぎたて、完熟メロンです。

おととい届いたのですが・・・

冷蔵庫で少し寝かして、今日食べてみました。

うーむ・・・うまい、あまいhappy01!!

P1010161

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ドラクエⅨ「星空の守り人」・・・普通に買えた!

P1010156_2 

ドラクエは子供が小さい頃・・

FCでドラクエ3とドラクエ4を楽しんで以来。

その後はゲーム機は子供のもので

我が家にもPS、PS2、ニンテンドー64等、ありましたが・・・

たまに手にとってもほとんどついていけず、

対戦ゲームは息子に全くかなわずでした(^-^;

さてドラクエⅨですが、今回はDS版ということで、

子供がいなくなった我が家にもDSはありまして・・

つい買ってしまいました。

秋葉原では長ーい行列が出来たとのことですが、

昨日(7/11)の午後、近所のTUTAYAで

普通に買えたので、ちょっと意外?

これから少しずつ時間をかけて楽しみますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

今日の「ビー」は・・・足枕?

P1010153

うーむ、これは丁度よいニャー!!

寝心地もまずまず・・・cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

館林といえば『たぬき』?

090709_09070001_2 今日は仕事で、

群馬県の館林に行ってました。

僕は車だったのですが、

電車で来るメンバーと、

東武伊勢崎線「館林駅」で待ち合わせ。

なかなか風情のある駅舎だったので・・・camera

ところで、館林と言えば・・・『たぬき!』

何故か分かりますか?

日本の昔話「分福茶釜」のお話は

館林にある茂林寺(もりんじ)に伝わる伝説なんです。

さすがに仕事中なので茂林寺には行けませんでしたが、

駅前にはこんな石像が!!!

090709_09060001

今度はプライベートで、

茂林寺にも行ってみたいですね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

春木屋分店@郡山

春木屋分店@郡山
今日は仕事で郡山に行ってました。

昼前後に郡山にいる時は、

必ずと言って良いほど立ち寄るのが、

この『春木屋分店』です。

http://www.haruki-ya.co.jp/shop3.html

あの荻窪ラーメンの有名店『春木屋』から

ただ一店のれんわけされた店!

魚系のダシが、かなりキョーレツで、味が後に残ります。

私は大好きです(=^▽^=)

昼時はいつも混んでますが…

回転が速いので、そんなに待ちませんでした。

今度は、機会があれば荻窪にも行きたいですね~

(20年以上ぶりか?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

磐越道『覆面パトカー』情報!!

今日に限らずですが…
『覆面パトカー』走ってます!
下り、いわき三和付近、
いわきナンバー白のクラウン!
上り、三春付近、
福島ナンバーシルバーのクラウン!
皆さん気をつけましょ~ね(*^-^)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

三菱『KURU TOGA』(クルトガ)

P1010136 ここ数年愛用していた

ゼブラのシャープペンシルが

芯詰まりで調子悪くなったので

楽天市場内で、なにか面白い(?)のが

ないかな~と探していたら

この『KURU TOGA』が目に止まり

さっそく注文!!⇒本日メール便で到着しました。

○三菱クルトガ シャープペンシル M54501P(M5-450 1P13)
      サイズ:0.5m
      軸色:ピンク
      価格 307(円) x 1(個) = 307(円) (税別、送料別)
      ----------------
○三菱クルトガ シャープペンシル M54501P(M5-450 1P33)
      サイズ:0.5m
      軸色:ブルー
      価格 307(円) x 1(個) = 307(円) (税別、送料別)
      ----------------
○三菱 クルトガ シャープペンシル 0.5mm(M510121P)
      サイズ:0.5mm
      軸色:ホワイト
      価格 700(円) x 1(個) = 700(円) (税別、送料別)

計三本まとめてご購入sign03

楽天ポイント適用で、実支払いはゼロでしたcoldsweats01

P1010137 で、何が面白いかと言うと

このシャープペンは筆圧で

芯が勝手に回転するんですよw(゚o゚)w

さっそく書いてみましたが・・・

確かに回る、回る、回る・・・sign02

結果、芯は片べりせずに先端が尖ったままなので

細い線で書きやすい、引っ掛かって折れない、

~なる程up!!(゚ロ゚屮)屮

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のビー

P1010135 珍しく起きて

そとを見ています。

なにかいるのでしょうか・・・

最近はほとんど野性を

感じさせなくなりましたが、

たまにはこんな顔つきの時も(* ̄ー ̄*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

Superfly

Superfly~~いいです!!

『My Best Of My Life』

http://www.youtube.com/watch?v=ldmTBCBSi_8

『Alright !!』

http://www.youtube.com/watch?v=sKAs8wmlrPQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »