« "Box Emotions"・・・歌詞カード | トップページ | へぎそば@十日町 »

2009年9月 6日 (日)

あぶくま洞@田村市滝根町

P1010312 昨日十数年ぶりに、

あぶくま洞」へ行ってみました。

行きは帰省している娘の運転で

若干冷や汗をかきながら・・・(@Д@;P1010310

「Lapin」には入荷待ちでまだETCが

ついてないので・・49号線から小野町経由。

ETC効果でしょうか、駐車場には東京方面の他

会津や新潟ナンバーの車も多く停まっていました。

P1010309 さて『あぶくま洞』の中ですが、

年間通して温度が15℃前後だそうで・・

そと(28℃位?)から半袖のままで入ると

かなり涼しいというか寒いくらいです。

(逆に冬は暖かく感じるんでしょうね・・・)P1010308

入洞料1200円はチョットお高いですが、

8000万年かけて形成されたという洞内は

なかなかのスケールで見応えがあります。

さて、帰りですがお腹もすいたので

小野町の「仙台屋食堂」で中華そばをと思ったのですが・・

15時過ぎですでに閉店(売り切れ)でした~残念sign03

|

« "Box Emotions"・・・歌詞カード | トップページ | へぎそば@十日町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

阿武隈洞は是非行ってみたいとこの一つです

投稿: A | 2009年9月 6日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/46133576

この記事へのトラックバック一覧です: あぶくま洞@田村市滝根町:

« "Box Emotions"・・・歌詞カード | トップページ | へぎそば@十日町 »