« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

『Dancing On The Fire』~Superfly

Superflyの9thシングル、Dancingonthefire

『Dancing On The Fire』・・・11/18リリースsign03

今から楽しみで~すhappy01

志帆ちゃん、かわいいと云うか

カッコいいですね~

おっさんもメロメロですheart04

〈歌詞〉http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=87170

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

馬肉煮込み@長野県上田市

馬肉煮込み
信州と言えば、馬刺sign01…ですが、
今日は寒いので、
馬肉の煮込みを注文!!
美味いです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

場所は上田市の駅前通にある
「むぎの里」というお店。
女将さんが気さくな、庶民的なお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒ヶ岳@長野県

駒ヶ岳@長野県
多分、駒ヶ岳(木曽駒)だと…違ってたら(^_^;)
今日は走行距離600Kmくらいでした。
朝4時半発だったので
さすがにくたびれました(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諏訪湖@長野県

諏訪湖@長野県
今日、明日と仕事で
長野県内をあちこち移動します。
只今、諏訪湖SAで休憩中!
今日は快晴で、
来る途中、南アルプス、八ヶ岳連峰が
薄靄に包まれながらも
綺麗な姿を見せてました(^-^)/
北岳の頂きは白かったです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

夜の『飛鳥Ⅱ』in小名浜港

P1010427

光に包まれた巨大な船影・・・夢のようです∑(=゚ω゚=;)

ぼぉ~ぼぉ~ぼぉ~・・・・

大きな霧笛を鳴らして、静かにそして優雅に

港を離れて行きましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『飛鳥Ⅱ』見てきました!

P1010397 小名浜港に『飛鳥Ⅱ』が入港しましたshipsign03

前回(7月)は平日で見れませんでしたが・・・

今回は早起きしてジックリト見てきましたhappy01

P1010399 港の入口からゆ~っくりと近づいてきます。

大きいですsign01Σ(゚□゚(゚□゚*)

アクアマリンが隠れてしまいます。

たくさんの人が見学に来てました。P1010401

港周辺では秋のイベントも行われていて

終日賑わうのでしょーねーsign02

僕はいったん引き揚げてP1010409

夜の出航の時にもう一度・・・

船がライトアップされててキレイだそうですhappy01

P1010415

P1010420

P1010423 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

鶴ヶ城@会津若松

鶴ヶ城@会津若松
鶴ヶ城@会津若松
何故か平日の昼間、こんなところに…
某工場見学に行く途中、
時間調整に立ち寄っただけなので、誤解なきよう?
しかし、良い天気です!
紅葉も綺麗です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

「帰って来た猫ストーカー」/浅生ハルミン

先週新聞の書評欄「本よみうり堂」のコラム

「帰って来た猫ストーカー」という本を発見!

タイトルもさることながら表紙の猫に惹かれて

即日Amazonで注文してしまいました。

浅生ハルミン氏前著の「私は猫ストーカー」と、

同氏がカバーのイラストを描いている

吉行理恵著「湯ぶねに落ちた猫」・・・の三冊まとめてcoldsweats01

P1010394

表紙を見ているだけでも楽しいですが、

中身も、まだつまみ読みしただけですが・・・

とても面白そうですhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あの素晴らしい愛をもう一度/フォーククルセイダーズ

加藤和彦氏のご冥福をお祈りします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ビーは今日も・・・

P1010390 ふと見ると、ビーが起きていたので

カメラを向けたのですが・・・

相変わらずの、

目つきでありますcat

-----------P1010391

おっ!なにか

聞こえたのかな~sign02

ちょっと気になる様子ですsign01

P1010392と思ったら・・・・

また寝てしまいましたsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

「すき家」のやきとり丼~日活撮影所~帯広の豚丼

「すき家」と言えば『牛丼』ですが、

僕はBSEが問題になった時にできた091012_11310001

『豚丼(とんどん)』が好きでした・・・。

ところがこの春、何故か『豚丼』の販売が

休止になってしまいました~残念sadsign01

で、最近は『炭火やきとり丼』を食べております。

「焼き鳥丼」というと、20年以上前になりますが

調布の日活撮影所内にあった食堂で、

こちらは串に刺さった、まさしく焼き鳥がのっているのを

仕事の途中、昼飯に食べたのを思い出します。

しかし、なんで『豚丼』やめちゃったんでしょうねsign02

今度は北海道帯広風の『豚丼(ぶたどん)』sign03

リニューアルして復活してくれないかな・・・・happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

夕暮れにワインを・・・

三連休の中日ですが・・・0904_top

この連休はあまり遠出をせずに

自宅周辺で過ごしています。

今日は隣県の五浦海岸~

茨城県天心記念五浦美術館』へ行ってきました。

さてさて、日も暮れてきまして、

今日の夕食「自家製野菜とシーフードのカレー」が出来るのを

待ちながらワインwineをいただいていますsign03

P1010389_2

7月にネットで購入し、約3ヶ月熟成(?)させていた

「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・カサーレ・ヴェッキオ2007」です。

通常であれば一本の葡萄の木に8房の実をつけるところ・・

2房に制限して作っている葡萄を使用したワインだそうで、

濃厚(グラスの向こうが透けて見えない)で香り高い味わいです。

旨いです、幸せですo(*^▽^*)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ABC MART いわき鹿島店 OPEN!!

P1010383

今日(10月10日)いわきに「ABC MART」がオープンしましたsign01

早速奥さんと二人、偵察のつもりで出かけたのですが・・

ついついオープニングセールの値札に惹かれてcoldsweats01

各々一足づつ、買ってしまいましたsign03P1010385

ところでふと気付くと、奥さんの接客をしている

満面笑顔のスタッフの女性・・・・

息子の同級生だった近所のアヤちゃんではないかw(゚o゚)w

いや~奇遇ですね~sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォークマン+FMトランスミッター

P1010381 ◎もう1カ月ほど前になるのですが

ネットでSONYのウォークマンを購入!

Sシリーズ NW-S736F(N) 
   ・・・11239(円) (税別、送料込)

楽天ポイント充当で、実支払額は9千円チョットでした(o^-^o)

メモリープレーヤーは「iPod」が主流ですが・・・

あえて「SONY」にしてみました。

あくまで僕の主観ですが、操作性はこちらのほうが良いのと、

音質は間違いなくウォークマンですねsign01

機能面で特に気に入ったのは「おまかせチャンネルflair

〈“ウォークマン”内の音楽を、11チャンネルに自動で分類。

気分や雰囲気、時間帯などに合わせて“ウォークマン”が

自動的に音楽をシャッフル再生します。〉

どういうロジックでチャンネル分けしているかは?ですが

アクティブ、リラックス、アップビート・・等々、

勝手に選曲してくれます。

あと時間帯に合わせて、朝のおすすめ、昼のおすすめ・・・

夕方、夜、深夜のおすすめ、なんていう選曲もsign02

もっぱら車を運転中にバックグラウンドで聴くのですが

飽き無くて良いし、昔買って聴かなくなった曲も入れておくと

懐かしかったり、改めて聴くと新鮮だったり・・・happy01

◎さて最近、このウォークマンに対応したP1010379_3

ロジテック社 WALKMAN専用FMトランスミッター

LAT-FMWS01PNをネットで購入しセットで使用しています。

ケーブルを繋がなくても、ウォークマン本体からの電源供給で

使えるのがミソです!(電池寿命は減りますが・・・)

今日は車から持ち出して、自宅のミニコンポで聴いてますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

大阪王将「天童店」

091005_15040001_2 山形は天童で、遅い昼飯です!

多分…極最近オープンしたと思われる

『大阪王将』なる中華のチェーン店です!

3時過ぎだというのにほぼ満席。

さてお味は…?

①焼き餃子→◎

②大阪チャンポン→◎

チャンポンはあんかけで、意外とアッサリ味。091005_15210001_2

熱いのでやけどには注意です(^_^;)

メニューは豊富で~

近くの「幸楽苑」ピンチかも…?

※『大阪王将』天童店⇒ここです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

遠野歳時記「満月祭」

Photo いわき市遠野町の入遠野地区で

5年くらい前から行われている『満月祭』に

昨夜、初めて行ってきました。

約2Kmの道沿いに和紙行燈が並べられた

「月あかりの小道」はとても幻想的でした。P1010353_2

家を出るときは曇っていて月は見えないかな~と

思っていたのですが・・・ちょうど雲が切れて

満月を眺めながらの夜道の散歩になりました。

メーン会場の入遠野小学校の校庭にはP1010356

約500基の行灯が並べられ、特設会場では

横笛の演奏会が行われていました。

またこの地区には昔から伝わる十五夜の風習でP1010360

「お月見どろぼう」というのがあるのだそうですが・・

それを今に伝える体験コーナーもあったりします。

どこか懐かしさを感じる・・お月見の夜でしたsign01

あまり大々的に宣伝はしていないようですが、

今年は特に土曜日の夜だったからでしょうか、

指定の駐車場(遠野高校周辺)には車がいっぱいでした・・w(゚o゚)w

また来年も、月が出ていれば来ようかな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »