« 清里から白駒池へ | トップページ | 五郎兵衛飴@会津若松 »

2009年11月15日 (日)

麺屋「海山」@いわき

P1010482 今日の昼飯は、

いわき市好間町の麺屋「海山」へsign01

たまには知らない店を開拓しようか~

ということで、食べログなどで事前の評判を

チェックしつつ・・・出かけてみました。

P1010478_2  P1010479

ラーメン屋とはおもえないシックな内装で、

BGMにはジャズが流れています。

僕は店お勧めの「醤油海山ラーメン」を

妻は「梅塩ラーメン」を注文noodle

P1010480

醤油も塩も比較的あっさりとした上品なスープです。

それでいて魚系のダシがシッカリと効いていて、P1010481

細めのストレート麺に良く合っていると思います。

厚切りのチャーシューも柔らかくて美味しいですhappy01

好き嫌いのはっきりしている妻が、

もう一度来てみたいねsign03・・・との評価でした(◎´∀`)ノ

|

« 清里から白駒池へ | トップページ | 五郎兵衛飴@会津若松 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

奥様、好き嫌いはっきりしてたのね・・・
何となく意外です。

投稿: A | 2009年11月15日 (日) 22時50分

どうでもいい事はどうでもいいのですが
これは!と、思う事は、はっきり
しているのです。

投稿: び | 2009年11月18日 (水) 17時56分

なるほど、そう言われれば思い当たることが沢山あるかも・・・

投稿: A | 2009年11月19日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/46770077

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋「海山」@いわき:

« 清里から白駒池へ | トップページ | 五郎兵衛飴@会津若松 »