« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月18日 (木)

また雪です!

また雪です!
今年は雪が降りますね~!
ここ「いわき市」はあまり
雪の降らないところなので…
少しの雪で、渋滞です!
前の車も、ノーマルタイヤ(^_^;)
会社に遅れそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

第一回『いわきサンシャインマラソン』見てきました!

一昨日の雪がまだ若干残っていますが、Pa0_0004

今日は快晴で風も弱く・・・

まさに絶好のマラソン日和

&応援日和。

我が家から数キロ離れたところが

コースなので歩いて応援に

行ってきました。

なんとフルマラソン参加者は

3143人sign03スゴイですね~w(゚o゚)w

(10k、5k・・・合わせると5,211人)

9時に平の陸上競技場スタートで

先頭集団は見学していた12Km地点をPa0_0001_2

9:40前後に通過して行きました。

あまりに天気が良いので、

ほぼ最終走者?を見送った後

コースをショートカットして

小名浜の市場付近~アクアマリンの

ゴール地点まで歩いてみました。

トップの選手がゴールしたのは

丁度11:30頃(タイム2:29)でした。

Pa0_0000_2 先頭集団のゴールを見届けたあと

また歩いて家まで帰って来たのですが

この日の歩行距離約7.5Km。

普段の運動不足がたたって、

途中膝や、足首が痛くなって

しまいました。

マラソンは無理ですが・・

たまには歩かなくては(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

小名浜も雪景色!

昨日の朝は、いわき市小名浜もP1010542

一面雪景色でしたsnow

5cmくらい積もったでしょうか・・・?

この辺りはめったに雪が降らないので

ノーマルタイヤのままの車も多く

P1010543 チョットの雪で渋滞や事故が

続発します。

かく言う自分の車も、

一応スタッドなのですが・・

溝は半分以下に減ってて

ほとんど役に立ちません( ̄Д ̄;;

そこを長年の運転経験と、

3急(急ハン、急加速、急ブレーキ)に注意で

カバーしてますが、そろそろ限界かもsign02

次の冬はタイヤ交換しないと・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

奥天竜不動温泉「佐和屋」

奥天竜不動温泉「佐和屋」
奥天竜不動温泉「佐和屋」
昨日から南信州の飯田市に来ています。
訪問先の手配で、温泉旅館に泊まりました。
かなり奥まった…一軒宿ですが、
設備は新しいようです。
サラッとした、透明な温泉で温まり、
贅沢な夕食をいただき…
広い和室の真ん中でぐっすりと眠らせていただきました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

『アセロラドリンク』がセブンイレブンから…消えた?

『アセロラドリンク』がセブンイレブンから…消えた?
僕は、昼食をコンビニで済ますとき、
それがセブンイレブンの場合は
パンやおにぎりと一緒に
必ずアセロラドリンクを買ってたのですが…
最近棚から消えてしまったようです。
是非棚に復活してほしい一品です!
最近は妻が近くのカワチで買って来てくれますが、
他ではなかなか見かけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

氷点下5度@いわき

氷点下5度@いわき
今朝のいわき市遠野町は
氷点下5度でした~!
北海道の陸別町では
なんと30度だそう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

「いわき」も雪景色

「いわき」も雪景色
今朝はいわきも雪景色です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

アバター(3D版)・・・見てきました!

昨日、今話題の「アバター」3D版を見てきました。

12月23日に公開されてから1か月以上たつのですが、

席はほぼ満席でした。Wallpaper_01_800x600_2

ついにあの「タイタニック」を抜いて

興行収入歴代1位だとか・・・

SFスペースファンタジー(?)

ではありますが・・・

ストーリーは昔の西部劇を思い出させます。

Wallpaper_08_800x600 騎兵隊がネイティブアメリカンを

蹴散らす、あるいは

ネイティブアメリカンが果敢に

騎兵隊に立ち向かう・・・とおなじ?

3D映画の記念碑的な存在にWallpaper_07_800x600

なるのでしょうね。

2時間40分と長ーい上映時間ですが、

全く飽きることなく楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »