« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

火風鼎(かふうてい)@白河

Pa0_0030

いわき~白河までラーメンを食べに行ってきました。

南湖公園近くの「火風鼎」です。

手打ちチャーシューメンを注文sign01

自家製縮れ麺がもちもちした食感、

あっさり目のスープにほど良くからんで

飽きの来ない美味しさです。

チャーシューは何だろう?

スモークしてあるような芳ばしい味がします。

チャーシューと言うよりはスモークハム・・・sign02

白河ラーメン何軒か入りましたが、

今のところ一番好きかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Twitterなれてきました!

最近「Twitter」を始めたのですが

だいぶなれてきました~。

140字以内で今何してるか等を

つぶやいていくと、そのつぶやきが

時間軸で最新のもの~古い順に

「タイムライン」に表示されていきます。

それだけでは単に独り言なのですが・・・

他の「Twitter」ユーザーをフォローすることによって

他のユーザーのつぶやきが自分のつぶやきに交じって

「タイムライン」に表示されるようになります。

逆に自分が他のユーザーからフォローされると

相手のタイムラインに自分のつぶやきが

表示されるようになるんですね。

このフォローする、されるが増えていくと

Twitter」の世界がどんどん広がっていきます。

また、「Twitter」は携帯からも利用できますので

いつでも、どこでも気軽につぶやけるし

他のユーザーのつぶやきも確認できます。

言葉だけではなく「写メ」も「モバツイ」などを

利用すると簡単に投稿することが出来ます。

Twitterを利用されている方、フォローよろしくです!

http://twitter.com/demi1958

使い方によっては強力な情報収集ツールにもなります。

〈参考図書〉

携帯&iPhone ツイッターを使いこなす! (日文新書)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

居候『レオン』…ウトウト

居候『レオン』…ウトウト
居候のレオンが、
膝の上で眠たそうにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

至高のそば・・・「はらぺこ」@紫波町

「はらぺこ」至高のそば@紫波町
美味しんぼで紹介されたらしい…

至高の蕎麦屋で、昼食です!

岩手県紫波町、国道4号線沿いココスのとなり。

11:30過ぎですでに満席で若干待たされました。

今日の限定2色もり、けしの実入&だったんを注文、

結構ボリュームがあります。

蕎麦って結構にたりよったりで

味の違いが分かりにくいのですが・・

各々風味が感じられ、特にだったんは

甘く(?)感じました。

食べてる途中「味見で~す」と

桜入そばぜんざい(粒あん)が配られ

これまた珍しく得した気分happy01

いわきからは遠いので気軽には行けませんか

また行ってみたい店です。

http://www.e-harapeko.com/index.html

店のかまえはチョット引いちゃいますが(^_^;)

他では味わえない蕎麦がいただけます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

Twitterとは・・・

昨年ぐらいから話題になっている

ツイッター(Twitter)に登録してみました。

『Twitterは「いまなにしてる?」というシンプルな質問に答える形で、

ほかのユーザーとの交流を可能にした無料サービスです。』

とのことなのですが・・・

いまいちどう使ってよいのやら、使えるのか?

とりあえず「いつでも、どこでも」ということで

携帯からも使えるようにはしてみましたが(^-^;

あとブログのTwitterへのリンク(?)ボタンを

クリックすると記事のタイトルがTwitterに投稿されるんですね!

http://twitter.com/demi1958

「ツイッターを使いこなす」なんてタイトルのハウツー本も

入手したので、少しずつ使って(つぶやいて?)みますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

さゆり食堂@会津喜多方

さゆり食堂@会津喜多方
久々に喜多方ラーメンを食べに来ました!
今回は、初めての店です。
魚介系ダシの効いた半透明の適度に濃厚なスープです。
チャーシューも少し濃い味付けでしたが
柔らかくてとても旨いです。
満足出来ました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

常陸秋そば~西山荘/常陸太田

今日の昼飯はそばにしよ~と、P1010562

常陸秋そば」の産地

茨城県北部、常陸太田市の

「SOVA TEA 越路」sign01

一見そば屋には見えない・・P1010561

和風モダン(?)なお店で、

目立たない場所にポツンとあるのですが

昼には席が一杯になってしまいました。P1010559

こしがあって、そばの風味も感じられる

大変美味しいおそばでしたhappy01

さて、そばの後ですが

来る途中気になっていた

P1010564_2  案内看板の「西山荘」へcar・・・

予備知識なしで行ったのですが

あの水戸光圀公(黄門様)の

隠居所だったとこだそうです。

天気も良く、梅の花が咲いていて

なかなか良かったですgood

P1010568

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

亀屋万年堂 『純生ロールケーキ』

仕事で取引先訪問の帰り、

亀屋万年堂の横浜工場売店に

ナボナを買おうと立ち寄ったら・・・

工場売店限定の『純生ロールケーキ』がP1010557_3

目に止まりまして、

すかさず店員さんが試食させてくれた

こともあり(^_^;)まずはこれを1本と

季節限定のナボナを購入しました。

首都高が渋滞していたこともあり、

自宅に帰ったのは夜10時頃でしたが

早速『純生ロール・・・』をいただきました。P1010558

材料が米粉でフワフワの軟らかいスポンジです。

ホイップクリームとともに口の中で

溶けるような食感、

大変美味しいですsign03

ちなみにナボナの季節限定は

「抹茶クリーム」と「いちごクリーム」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

懐かしの「三幸荘」

懐かしの「三幸荘」
今を去ること28年前、
妻と結婚した時に入居したアパートです!
昔と変わらぬ佇まいで
まるでタイムスリップしたようです(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

東京スカイツリー…

東京スカイツリー…
スカイツリー、現在304mです!
もうすぐ東京タワーを抜きそうですね~
間近で見ると迫力です( ̄○ ̄;)
でもまだ半分なんだよね…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

部屋にマッサージチェアが…!


今日は出張で東京にいます。
ホテルが混んでるみたいで、
グレードアップの部屋に案内されました(^-^)/
マッサージチェアがあります!
気持ちよいですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

アテンザの走行距離が…

アテンザの走行距離が…
アテンザの走行距離が、
177、777Kmになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »