« Twitterとは・・・ | トップページ | 居候『レオン』…ウトウト »

2010年3月23日 (火)

至高のそば・・・「はらぺこ」@紫波町

「はらぺこ」至高のそば@紫波町
美味しんぼで紹介されたらしい…

至高の蕎麦屋で、昼食です!

岩手県紫波町、国道4号線沿いココスのとなり。

11:30過ぎですでに満席で若干待たされました。

今日の限定2色もり、けしの実入&だったんを注文、

結構ボリュームがあります。

蕎麦って結構にたりよったりで

味の違いが分かりにくいのですが・・

各々風味が感じられ、特にだったんは

甘く(?)感じました。

食べてる途中「味見で~す」と

桜入そばぜんざい(粒あん)が配られ

これまた珍しく得した気分happy01

いわきからは遠いので気軽には行けませんか

また行ってみたい店です。

http://www.e-harapeko.com/index.html

店のかまえはチョット引いちゃいますが(^_^;)

他では味わえない蕎麦がいただけます。

|

« Twitterとは・・・ | トップページ | 居候『レオン』…ウトウト »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ・・・happy01
私は10割の田舎そばが好きです。

投稿: び | 2010年3月25日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/47886756

この記事へのトラックバック一覧です: 至高のそば・・・「はらぺこ」@紫波町:

« Twitterとは・・・ | トップページ | 居候『レオン』…ウトウト »