« サーキットの狼MUSEUM@茨城県神栖市 | トップページ | いわき市石炭・化石館「ほるる」 »

2010年4月28日 (水)

雨の日の運転はくれぐれもご注意を!

今日は朝から雨でしたが・・・

7:40頃、常磐西郷町の交差点でCa370015

事故現場に遭遇しました。

時差式信号で右折矢印の出る

交差点なのですが、

多分直進車と右折車の事故でしょう。

交差点に差し掛かる直前、

救急車とすれ違いましたが、

乗っていた方が心配です。

雨の日の運転で僕が心がけていること、

⇒ヘッドライトは昼間でも点灯して走ります。

雨の日は思った以上に視界が悪く、

対向車や自転車、歩行者が視認しにくいです。

ライトを点けて走ることによって、

周りに自分の車をより早く認識してもらうことが出来、

結果事故に巻き込まれる、あるいは事故を起こす

リスクを大きく減らせるとおもいます。

雨の日以外でも、夕暮れ時は早めの点灯を、

また見通しの悪い山間部を走る時なども

効果があると思います。

この辺(いわき)トンネルで無灯火のままの車が

とても多いですが、これは論外です。

みなさん運転にはくれぐれもご注意を!

パトカーも率先して「目ヒカリ運転」を

励行しましょう・・・(^_^;)

|

« サーキットの狼MUSEUM@茨城県神栖市 | トップページ | いわき市石炭・化石館「ほるる」 »

カーライフ」カテゴリの記事

コメント

すごい光景ですね。
私も月曜日に片側3車線道路の中央分離帯に見事に乗り上げている事故車両を目撃しました。
お互い運転には気をつけましょう。

投稿: せんちゃん | 2010年4月28日 (水) 21時27分

確かにトンネル内で無灯火の車は時々見ます。どういうつもりなのか・・と思ってしまいますが。最近娘が追突事故を起こしてしまい、とても辛い思いをしました。くれぐれも安全運転を・・・実感してます。

投稿: A | 2010年4月28日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/48207723

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の運転はくれぐれもご注意を!:

« サーキットの狼MUSEUM@茨城県神栖市 | トップページ | いわき市石炭・化石館「ほるる」 »