« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月19日 (水)

「オクトパストライポッド」・・・くねくね三脚

先日のスマステでP1010660

紹介されていた・・・

ワンセグ・写メ・デジカメ用

~くねくね三脚~

「オクトパストライポッド」を

購入してみましたsign01

価格は税込 1,980 円(送料別)

まだ使ってませんが便利かも・・。

車の中に常備しておこうかとhappy01

P1010662

こんなところにも

簡単に~

つかまりますsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

日溜まりの「レオン」

P1010652

サンルームは暖かくて

とても気持ちがいいニャーcatP1010655

猫にとって、この季節は

一番快適な時期かもしれませんね。

日がなサンルームで

くつろいでいますnote

P1010656 P1010648

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

TSUTAYAでレンタル「VOCALIST4」

TSUTAYAでレンタル「VOCALIST4」
徳永英明の「VOCALIST4」を借りて来ました!
1~3も随分売れたようですが、
4が初めてです(*^-^)b
早速ウォークマンに取り込んで
通勤途上に聴いてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

白土屋菓子店の「ジャンボシュー」@いわき

連休最終日、Ca370031

「夏井の千本桜」を

見に行った帰り、

いわき市好間の

白土屋菓子店にてP1010639

『ジャンボシュー』をゲットsign01

説明不要の大きさです。

カロリーが気になりますcoldsweats01

Ca370033

ジャンボシュー   265円Ca370032

中ジャンボシュー 630円

特大ジャンボシュー 1050円

ジャンボ<中<特大 ・・・ですsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

安寿と厨子王母子像@いわき市金山町

Ca370028

東京に帰る息子を、勿来ICまで送った帰り・・

金山町にある「安寿と厨子王母子像」に

立ち寄ってみました。

前から看板は気になっていたのですが、

いわきに20年住んでて初めてです。

今時の教科書に『山椒大夫』が載っているかは

分かりませんが、僕が小学生の時は

学芸会で演じたこともあるくらいで

誰でも知っているお話でした。Ca370029

母子像の前には、

地元のボランティアと思われる

おじさんがパンフレットを用意して

待ち構えていました(^_^;)

「良かったら説明しますよ・・・」とCa370027

いわれましたが、丁重にお断りしつつ

パンフはいただいてきました。

像の前にある桜がとてもきれいでしたcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

いわき市石炭・化石館「ほるる」

P1010620

4月22日にリニューアルオープンした

いわき市石炭・化石館「ほるる」に行ってきました。

子供たちが小学校低学年の時P1010623

以来でしょうか・・・。

メインの恐竜の化石展示コーナーは

広いスペースに複数の

全身復元骨格がならび、

P1010621 音と光の演出が加えられていて、

なかなかの見応えです。

また、ここでは一部の展示で

恐竜の骨や、アンモナイトの

化石に直に触ることが出来るので

なかなか新鮮だったりします。P1010624

石炭の方の展示は、

以前と変わらずですが、

常磐炭田の歴史と

フラガールの生まれた、

時代背景等も学べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »