« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

国道252号線 十日町~会津坂下

昨日出張の帰り、天気が良かったことと

夕暮れまでかなり余裕があったこともあり、

新潟県十日町~福島県会津坂下まで

敢えて“距離優先”で一般国道252号線をRoad252

走ってみました。car

磐越道が出来る前

(・・・多分15年以上前)に

何度か通ったことがありますが、

それ以来でしょうか。

新潟と福島の県境は

「六十里越」と呼ばれる800pxrokujyurigoe

急峻な山岳ルートで

雪の降る11月から5月は

通行止めになります。

峠を超えるとまもなく

田子倉ダムの脇を通ってCa370074

只見町に入ります。

此処から先は只見川沿いに

会津坂下まで・・・まだ距離はありますが

比較的走りやすい道です。

十日町~会津坂下まで

約150Km~160Kmくらい、

タップリ3時間以上かかりました。

さすがにDsc00001腰がパンパンです(^-^;

【お土産】

途中、新潟県内(魚沼市渋川)で

酒屋に立ち寄り

本醸造「八海山」をDsc00002

ゲットしましたsign03

製造日⇒6月16日flair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

Superfly 『タマシイレボリューション』

Superfly!!

NHKサッカーテーマ曲 新曲『タマシイレボリューション』

相変わらずのかっこよさですね~∑(゚∀゚ノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月20日 (日)

タイヤを交換しに~郡山フジコーポレーションへ~

アテンザのタイヤが

車検(9月)を控えて

ソロソロ限界に近づいたので

交換することにし、

昨日郡山まで行ってきました。

以前から楽天でチェックしていた

フジコーポレーション」の郡山店です。

今回は価格優先(^-^;で・・・Pirelli_cinturatop5

ヨーロッパブランドの

PIRELLI CINTURATO P5

工賃込み約4万円(4本)で購入しました。

近所で国産メーカーのだと、

6万~8万円なので高速代+ガソリン代を

考えてもかなりお得な買い物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

磐越東線・・・レトロなトンネル(・ε・)

小野町の「仙台屋食堂」へCa370059

中華そばを食べに行った帰り

磐越東線に沿って走る

県道を通っていわきへ・・・

夏井川渓谷を抜けた辺りで

P1010687

前から気になっていた

煉瓦積み(?)のレトロなP1010688

トンネルをパチリ。

とおもったら、

滅多にこない汽車が

トンネルから出てきました(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月 6日 (日)

オールドカーミーティング@いわきアクアマリンパーク

我が家からほど近い、P1010674

アクアマリンパークに

オールドカーが

集結するとのことで

いそいそと出かけました。

P1010679 1970年代の懐かし車が

たーくさん集まって、

車好きのおっさんには

まさに説明不要の

天国状態ですw(゚o゚)w

P1010677_4 P1010676_3 

P1010675_2P1010680

なかにはこんな車も・・・オート三輪、昭和30年代ですね~(゚ー゚;)

P1010678_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

由屋のへぎそば@十日町

十日町と言えば、へぎ蕎麦sign03

店によって微妙に違いはあるのですが、

へぎと呼ばれる四角い入れ物に

一口大ずつ並べて出すのは共通です。

今回は二人で「五合へぎ」(3人前相当)を

いただきました(o^-^o)

ここ、『由屋(よしや)』ではCa370051

そばつゆに「ワサビ」ではなく

「からし」がついてきます。

そばはかなり固めで腰がありますが、

表面がツルッとした感触で

喉越しはよいです。

※「へぎそば」とは!

一番の特徴は、布海苔をつなぎに使っていることflair

コシが強く、表面がツルッとしてなめらかな、

他にはない独特の食感のそばです。うまいですhappy01

由屋のへぎそば@十日町

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »