« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

海ほたる~富津岬へ

東京での時間つぶしにCa370199

東京湾アクアラインを通って

千葉県の富津岬まで

ドライブしてみました。

台風一過の快晴を期待して

P1010791 出かけたのですが、

少し薄日が刺した程度で

ほぼ曇り空。

風も強かったのですが、

気温の方は一昨日までの

寒さに比べるとずいぶんとP1010796

穏やかな感じでした。

川崎側から『海ほたるPA』までは

直線約10Kmの海底トンネル、

そこから木更津までは海を渡る橋です。

『海ほたる』P1010798はまさに

海に浮かぶ巨大な船(?)ですね・・

PA自体が観光スポットです。

せっかく海を超えたので

富津岬の先端まで足を延ばしP1010800

浦賀水道を眺めてきました。

岬の北側はボードセイリングや

大きなカイト(凧)に引張られる

ボード(?)を楽しむ人が

たくさんいました。Ca370201

で、最後の締めは

富津岬名物、

東京湾産「穴子天丼」

いただきました(ΦωΦ)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

今夜のおかず「食用菊」


食べる菊!しかも紫色…おひたしにすると旨いのだ(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勿来の関@いわき


勿来の関なう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

都立「水元公園」@葛飾区

単身赴任先での日曜の午後、P1010775

薄曇りの穏やかな陽気に誘われて

近くの「水元公園」へ行ってきました。

下町とはいえ、東京23区内・・・

広大な敷P1010783地の公園で

大きな池や水路(?)を囲むように

緑の公園が広がっています。

水辺では釣りをする人、

ベンチでのんびり本を開く人・・・P1010781

絵を描いている人もいます。

まさに都会のオアシスですね(*^_^*)

これから秋も深まってきますが

晴れた日には本とサンドイッチでも

抱えてやって来ようかな~。

P1010785

P1010786 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »