« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

「亀有」をぶらぶら・・・

昼飯を食べに来たついでにP1010896

亀有駅周辺をぶらぶら

&ショッピング~!?

駅の北口と南口には

等身大(?)の両さん像があるんだが、

他にも両さんとその仲間たちで

11箇所あるそうです。

※右の写真は「中川」と「麗子」ですね!

さてさて本でも物色しようと、P1010903

Ario」内の「Books KIDDY LAND」に

向かう途中、左手には香取神社があり

境内の黄葉が綺麗でした(^O^)

そう言えば香取慎吾が、

両さん役やってましたっけ・・・?

(まあ、神社とは関係ないけどね)

P1010901

Books KIDDY LANDは、Ca370260

普通の書店と違って

照明が少し暗めでなかなか良い

雰囲気のところです。

のんびり本が選べるし、

オシャレ雑貨が有ったり、P1010906

絵本類も充実していたり・・

近くにはタワーレコード、

ユニクロ等も有って便利です。

今日は本の他に、

つい、こんなモノをかってしも~た(^_^;)

『HEX BUG nano』(上の写真)P1010904

リアルにゴキブリの様な動きをする

おもちゃです・・・

良く出来てます、笑えます!!

そんなこんなで、

葛飾区亀有の日も沈んでいきました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

両さん、指名手配…@亀有駅前


ラーメンを食べに
亀有へやって来ました!
亀有駅周辺には、
こんなポスターがsign01
俺、両さんに似てる…
と云う方は、ぜひ応募しては(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

谷中周辺を散策してみました~(ΦωΦ)ノシ

週末の午後、P1010877

普段は通り過ぎるだけの

日暮里の駅で途中下車し

谷中周辺を散策してみました。

JR日暮里駅西口を出て

西へ数分歩くと・・・P1010879

「夕やけだんだん」が有ります。

その名のとおり夕焼けを望む

名所らしいです(^_^)

階段の上からは

谷中ぎんざ商P1010889店街が見えます。

東京の下町の風情を残す

素敵な商店街です。

なぜか猫の置物

猫の看板が目立ちます。P1010887

商店街を抜け根津の方も

チョット面白い店が

そこここに現れます。

ヘビ道を通りUターン・・・

ギャラリー猫町に立ち寄りCa370254

三崎坂を下り、指人形笑吉~

やなか珈琲で休憩。

またまた谷中ぎんざ商店街に入り

メンチカツを食べながらブラブラと

駅へ戻りました。 Ca370256

住んでみたくなるような、

なかなか良い街です。

美味しそうな食べ物屋も

たくさんありますCa370257

今度はお腹の空いている時に

立ち寄ってみようかな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

鉄道博物館~スカイツリー、浅草周辺

今日は28回目の結婚記念日happy01 P1010852

妻と二人、久々のデート。

まずは前から一度行ってみたかった

鉄道博物館へ・・・

明治から大正の客車など

ずいぶんと手のかかったP1010857

豪華な内装でビックリしました。

蒸気機関車も子供の頃を

思い出しとても懐かしかったsign01

その後は今東P1010860京で一番旬な

スカイツリーへ。

時間調整で浅草仲見世から

浅草寺をぶらぶらした後、

吾妻橋のアサヒビール直営

ビアレストランで食事を・・・

楽しい秋の一日でした~note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吾妻橋から望む、昼と夜のスカイツリー!!

P1010871 P1010876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

少女時代 - Gee [HD]韓国語ver

韓国版もいいですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

KARA - Jumping とミスター(韓国ver)

最近K-popのKARAと少女時代に

ドップリはまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月14日 (日)

東京都心ドライブ、なんとなく秋を見つけに~

暇つぶしに・・・、 P1010807_2

当ても無く東京都心に向かって

ドライブに出かけて見ました。

取り敢えずナビは原宿に設定、

ナビの案内を途中何度か無視してP1010811

気の向くまま、思いつくまま・・・。

最初に通りかかったのが、

上野公園の裏手(?)

東京芸術大学辺り。

紅葉の街路樹を撮っているうちP1010816

ふと、「荻原碌山」の名が入った

看板が目に止まり、

吸い込まれるように

芸大美術館に入場!

青春の日、信州安曇野のP1010817

碌山美術館で碌山の作品に

触れて以来30数年振りの邂逅・・・。

芸術の秋を堪能したあとは

谷中周辺を散策、

カヤバ珈琲で昼食後P1010830

神保町~九段~四谷を経由して

原宿へ・・・

KDDIのショールームで

auのスマートホン(IS03)などをP1010833

チェックしたあと青山~麹町~

御茶ノ水~・・・駒形等を経由して

帰ってきました~(^o^)/

総走行距離48.5Km!

P1010835  P1010836

P1010837 P1010838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヤバ珈琲@上野谷中

カヤバ珈琲@上野谷中
カヤバ珈琲にて、ハヤシライスなう。
食欲の秋です~ww!

休日、当ても無く都心ドライブに出かけ

途中立ち寄った東京芸大近くでP1010821

昭和(大正?)の匂いが残る

古い建物の珈琲店を発見。

丁度お腹が空いていたので

恐る恐るドアを開けて入ってみました。

中はきれいに改装されて

なかなか良い雰囲気です。P1010822

窓辺では外国人(ドイツかな?)が

日本人の女性とコーヒを飲んでいました。

さて、写真のハヤシライスですが

牛肉たっぷりで大変美味でした。

芸術+食欲で満腹です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

東京スカイツリー・・・497m

P1010801

本日の東京スカイツリー、497m!P1010803

近くの路上パーキングエリアに

車を止めてスカイツリーを

見に行ってきました。

スカイツリーを望む橋の上から

ほぼ真下から見上げる感じのP1010804

水路脇の道まで、

見物人が沢山です。

11月末には500mを

超えているようですね。

しかし高いわ~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

むらい食堂の「ソースかつ丼」@会津若松

むらい食堂の「ソースかつ丼」@会津若松
今日の昼食は会津若松で
輪箱(わっぱ)飯の予定でしたが…
二軒廻ってどちらも
予約の団体客優先、
フリーの個人客お断りだと。
個人客大事にしない店は
その内痛い目にあうよ~w(`へ´)
と言うことで
B級グルメのカツ丼に方針変更して、
やって来たのがむらい食堂です。
ここの定番は、「ソースかつ丼」
厚さ2~3センチはあるカツが
6切れくらい乗っかっています!
肉だけで500グラムはある??
最初からお持ち帰り前提のボリュームです。
僕も途中でギブアップ
2切れ持ち帰りました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »