« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

レオンとウル・・・仲良く休憩中です!

P1010975

ウルが家族に加わって

2週間が立ちました。

相変わらず喧嘩なのか

じゃれあってるだけなのか

???ですが・・・

一段落すると、

仲良く休憩しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

越後湯沢~十日町 ~2011年冬~

仕事で新潟の十日町へ1

行ってきました!

上越新幹線で・・・

「国境の長いトンネルを抜けると

そこは(まさしく)雪国・・」でしたsnow

越後湯沢は晴れ間が3

見えてましたが、

十日町は午前中本降りで

2時間ほどで車の上に

数センチの雪が積もってました。(^_^;)

昼食は例によって1_2

小嶋屋の「へぎそば」です。

十日町市役所のHPによると

1/27現在の平均積雪深は

273.8cmとのこと。

地元の方は毎日雪かきやPhoto

屋根の雪下ろしで

大変だそうです。

※今年の「十日町雪まつり(2/18~20)」は

雪(不足)の心配は有りませんね(*^_^*)

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

レオンとウル…

レオンとウル…
レオンとウルが
お昼寝モードに
入りました~(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

北の国から「六花亭」のお菓子が~

今日、北の国に住む友人から

六花亭』の菓子詰め合わせ

「六花撰」が届きました(*^_^*)

・マルセイバターサンド

・大平原

・霜だたみ

・おふたりで

・チョコマロン

・百歳(ももとせ)

持つべきは友達ですねsign03

今日はお腹いっぱいなので

明日いただくことにします(ΦωΦ)ノシ

一人では食べきれないので

職場にもおすそ分けしましょうhappy01

P1010971_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

「モップ」改め・・・『ウル』です!

P1010970 「モップ」改め『ウル』になりましたsign01

顔つきが少しとんがっていて、

どことなく狼のようにも見えるので・・・

狼⇒ウルフ⇒『ウル』です(^_^;)

ずいぶんとカワイイ狼ですけどねhappy01

先住猫の「レオン」とも

だんだん慣れてきたようで

少し安心しています。

週末は様子を見にいわきへ

帰ります~(ΦωΦ)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

遊び疲れて休憩ニャ~

遊び疲れて休憩ニャ~
モップくん、走り回ってcat

疲れたみたいで…

何故か新聞の上で

丸くなって休憩中ですsign01

※妻が、「モップ」は呼びにくいので

別の名前を考えようと言っておりますが・・・

なかなか良い名前が思いつきません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月15日 (土)

我が家に『モップ』がやってきた!

P1010965

今日里親として引き受けることにした

黒猫の「モップ」を受け取り、

いわきの自宅まで連れ帰りました。

モップは11月の初めころ、P1010958

公園に置き去られているのを

保護されたそうです。

花壇の中でボ~っと一匹

座っていたんですって(o^-^o)

「モップ」は猫の里親を探す会が

仮に付けた名前ですが・・・

そのまま「モップ」で通そうかと(^_^;)P1010961

先住猫のレオンとは

喧嘩にはならないのですが・・・

近づくと唸り声を上げて、

馴れるまでは少し時間がかかりそうですcat

東京からの移動と、いわきに着いてからの

運動(2時間は走りまわってた?)で

今はぐっすりおやすみちゅうです。

レオン仲良くしてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

『江戸前煮干中華そば きみはん』 @鶯谷

P1010951 昨日本屋で、

東京のラーメン店ガイドを

入手してきました。

休日東京にいるときに、

まわってみようかと思います。

でラーメン探検の1軒目は

山手線「鶯谷駅」からほど近い

江戸前煮干中華そば きみはん」です。

P1010953 カウンターのみ全10席の

小じんまりとした店内ですが

オープンの調理場も含め

清潔で整理整頓されていて

とても良い雰囲気です。

13時前でしたが、タイミングよく

殆ど待たずに入口脇で食券を買って

カウンターへ着席、待つこと5分くらいで

特製煮干中華そば(醤油)がP1010952

やってきました。

特製には煮玉子と

海老ワンタンが入っています。

麺は中太ストレートで歯ごたえが有り、

スープは煮干の味がしっかりと

出ているがその割にサッパリとしたもの。

さらにゆずも入っていて、

その香りがスープを引き立てます。

この店は塩もあるので、

次の機会にはそちらも試してみます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女時代 3rd Mini Album - フッ (Hoot)~買っちゃいました!

61sfnyzcikl__ss500__2 日本での活動も絶好調の

少女時代が放つ、

韓国版サードミニアルバム!

年末に購入してから、

毎日聴いてます(*^_^*)

是非日本語版も

リリースして欲しいですね。

アルバムタイトルの『Hoot!』は

今までの少女時代とは違った

魅力を感じます。

なんど聴いても飽きません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

今日のスカイツリーと夕映えの富士山!

今日川崎へ行く途中、

スカイツリーの脇を通りました。

また少し、アンテナが伸びました!!

P1010944

川崎からの帰り、

亀有アリオで買い物の後

屋上の駐車場に戻ったら

ちょうど夕暮れ時で

夕映えの富士が遠くに・・・

P1010946

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の里親になることに・・・

今日は川崎の娘のところへ届け物をして、

帰りに亀有へ・・・。

亀有アリオで買い物の後

年末一度立ち寄った、

「猫の里親を探す会」のところへ

子猫を見に行きました。

前回目にとまった黒猫が

まだ貰い手が見つからずにいたので

その子の里親に申し込んできました。

少し長毛の男の子です。

元気でやんちゃらしいですが、

3ヶ月の割には小さい体です。

顔が少しとんがっていて、

キツネ顔の個性的な黒猫で

仮の名は「モップくん」(ΦωΦ)ノ。

今週末に引き取る予定で、楽しみです。

お姉さんになるレオンと

仲良く出来ると良いのですが・・・。

『猫の里親を探す会』

毎週日曜日の午後(13時~17時頃まで)

亀有アリオ近くの住友生命ビル前で

里親探しをしています。

可愛い子猫たちが里親に

なってくれる人を待っています。

里親が見つからないと、

悲しい運命が待っています。

もし猫と暮らせるという方は

是非一度足を運んでみてください。

P1010950

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »