« 少女時代 3rd Mini Album - フッ (Hoot)~買っちゃいました! | トップページ | 我が家に『モップ』がやってきた! »

2011年1月10日 (月)

『江戸前煮干中華そば きみはん』 @鶯谷

P1010951 昨日本屋で、

東京のラーメン店ガイドを

入手してきました。

休日東京にいるときに、

まわってみようかと思います。

でラーメン探検の1軒目は

山手線「鶯谷駅」からほど近い

江戸前煮干中華そば きみはん」です。

P1010953 カウンターのみ全10席の

小じんまりとした店内ですが

オープンの調理場も含め

清潔で整理整頓されていて

とても良い雰囲気です。

13時前でしたが、タイミングよく

殆ど待たずに入口脇で食券を買って

カウンターへ着席、待つこと5分くらいで

特製煮干中華そば(醤油)がP1010952

やってきました。

特製には煮玉子と

海老ワンタンが入っています。

麺は中太ストレートで歯ごたえが有り、

スープは煮干の味がしっかりと

出ているがその割にサッパリとしたもの。

さらにゆずも入っていて、

その香りがスープを引き立てます。

この店は塩もあるので、

次の機会にはそちらも試してみます(^_^)

|

« 少女時代 3rd Mini Album - フッ (Hoot)~買っちゃいました! | トップページ | 我が家に『モップ』がやってきた! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/50547282

この記事へのトラックバック一覧です: 『江戸前煮干中華そば きみはん』 @鶯谷:

« 少女時代 3rd Mini Album - フッ (Hoot)~買っちゃいました! | トップページ | 我が家に『モップ』がやってきた! »