« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月15日 (月)

アポロと入れ違いにウルがやって来た~

P1020134

P1020135土曜日アポロを娘のもとへ返したあと

息子と一緒にウルを乗せていわきに

帰ってきました。

三ヶ月ぶりですが、また一段と

大きくなったようです。

P1020141相変わらずのやんちゃ坊主で

レオンも手を焼いています(^_^;)

今日も朝のうちはバタバタと

走り回っていましたが

日中は暑くて・・・お昼寝中です。

※レオンもこんな格好でお休み中cat

P1020144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

とうきび・・・夏の思い出

昨日故郷から「とうきび」が届き、

早速茹でていただきました。

茹でたての「とうきび」は

子供の頃からの大好物です。

甘いかおりと食感に

懐かしい夏の思い出が蘇ります(*^_^*)

P1020115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

一時預かりの「アポロ」明日帰ります・・・

P1020112_2先週末に娘と一緒に帰ってきた「アポロ」

明日は川崎の狭い部屋へへ帰ります。

一週間、広い我が家で

レオンとともに走りまわって

自分のお気に入りの場所も

見つけたのですが・・・。

今日の夕方はレオンと一緒に

サンルームで夕涼み、

短い夏休み(?)を惜しんでいるようでした。

下の写真、なかなか写せなかった、

アポロの後ろ姿・・・

大事な部分も見えちゃってますが(^_^;)

黒と白の対比が素敵ですsign03

P1020109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいアテンザ不調~!

今週火曜日、つくばからの帰り道

常磐道を走行中に突然・・・

①追い越しをしようとアクセル踏むも

エンジン回転が上がらず加速せず。

Dレンジ⇒Mモードに切り替え

3速、2速にしても減速はするが

吹け上がらず・・・

その内回転も落ちてきて

仕方なくハザード点灯

そろそろとパーキングエリアにたどり着く。

②一旦エンジンを切って再始動。

アイドリングも安定し、スタートできたが

しばらく走るとまた同じ現象が・・・。

最初よりも早く回転が落ちてきて

アクセル踏み込んでも反応なし、

やむなくハザード点灯し路肩に停止、

途端にエンジンも落ちてしまいました。

③JAF呼ぶか迷ったが、

5分ほど待ってエンジン再始動、

2~3回大きく空吹かしをして再発進。

時速80Km~100Kmを保ちつつ

なんとか会社までたどり着きました。

※数年前会社の車でも同様の経験があり

その時はスロットルコントロールバルブに

スラッジが溜まり動作不良とのことでしたが、

今回もそれでしょうか?

⇒今日の午後ディーラーに持ち込みます!!

アテンザ:2003年式セダン、走行距離21万キロ超

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »