« JAXA つくば宇宙センター~ | トップページ | 紫色のダンゴムシ!? »

2011年10月23日 (日)

エステーのエアカウンターを手にいれました!

エステーのエアカウンターを手にいれました晙

一昨日、地元の某ホームセンターで

エステーのエアカウンター

手にいれました(*^.^*)

今日の17時、自宅玄関前で

放射線量は0.14μSv /h(地上1m)でした。

ほぼ同時刻の室内は0.07μSv /h。

ずーっと外にいたとして

年間1.2mSvくらいですね。

ところでこのエアカウンター、

超シンプルでボタンが1個しかありません。

押すと電源が入って測定開始、

長押しすると電源OFFです。

線量が低いと測定完了までに

最長5分かかります。

自分の行動範囲の線量確認と、

定期的に線量の変化をチェックして

いこうと思っています。

|

« JAXA つくば宇宙センター~ | トップページ | 紫色のダンゴムシ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/53064486

この記事へのトラックバック一覧です: エステーのエアカウンターを手にいれました!:

« JAXA つくば宇宙センター~ | トップページ | 紫色のダンゴムシ!? »