« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

折り紙会館のクリスマスツリー

昨日会社(東京)の近くの

折り紙会館で、

折り紙でできた

クリスマスツリーを発見!

とても綺麗なので

思わず撮ってしまいました(*^_^*)

1321932414444

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

白水阿弥陀堂@いわき




P1020228


いわき市内郷にあるP1020218

国宝「白水阿弥陀堂」の紅葉です!

実は21年間いわきに住んでて

初めて見に行きました(^_^;)

休日で丁度見頃とあって

駐車場はそこそこ一杯でしたが、

P1020223_3団体さんはいないので

ゆっくりと観ることが出来ました。

お堂の脇のイチョウの大木と、

池のまわりの紅葉も

ちょうど見頃でした(*^_^*)

【白水阿弥陀堂】
白水阿弥陀堂(しらみずあみだどう)は、
福島県いわき市内郷白水町にある阿弥陀堂である。
平安時代末期の建築で、国宝に指定されている。
国宝指定名称は単に「阿弥陀堂」。
所有者は真言宗智山派願成寺で、
正式名は願成寺阿弥陀堂である。
また、その領域は白水阿彌陀堂境域
(しらみずあみだどうきょういき)として
国の史跡に指定されている。
-Wikipediaより-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

紫色のダンゴムシ!?

Dsc_0022_3
庭の落ち葉を集めているときに、

紫色のダンゴムシを見つけました。

これって普通にいるものですかね?

Dsc_0021_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »