« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火)

塩原温泉「有賀屋本館」

P1020268_2先週末、カミさんと二人

塩原温泉の「有賀屋本館」に

宿泊しました。

ここを訪れるのは、

20数年ぶりです。

前回は小さかった子供たちと

Ca3800054人で古い木造の建物、

広いお部屋でした。・・・多分「光風館」?

この温泉の醍醐味(?)は

渓谷に向かって、

長くて急な階段を下り、やっと

たどり着く川岸露天風呂です。

P1020262足を滑らせればすぐ、川にドボンです(^_^;)

しかも混浴!(朝2時間ほど女性専用)

食事もボリューム、味ともに大満足(*^_^*)

隣の旅館は廃業していて、

他には何もない山の中ですが

なかなか味わいのある静かな温泉でした。

-------------

【今回他に立ち寄ったところ】

・軍鶏ラーメン美幸 http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9002571/

・那須トリックアートの館 http://www.trick-art.jp/

・那須高原チーズガーデン http://cheesegarden.jp/

・湯っ歩の里(足湯) http://ashiyu.jp/

・那須ガーデンアウトレット http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

「ご被害者の皆さまへ」/東京電力

P1020248

震災から1年が過ぎて、

こんな書類が東京電力から届きました。

「ご被害者の皆さまへ」(・・・“ご”が気になります)

というタイトルで、

自主的避難等に係わる賠償金の

請求いただく準備が整った旨の案内と

請求書が同封されてきました。

「自主的避難等対象区域」に

住んでいた人には一律8万円の

賠償金が支払われるものです。

ちなみに我が家には該当者がいませんが

18歳以下又は妊娠していた人で

避難してない人は40万円、

避難していた人は60万円です。

この金額が妥当かどうかは、

人それぞれの状況によってなので

なんとも言えませんが・・・

東京に避難したり、

職場が休業になり働けなかったり

考えると十分とは言えないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »