« ブラジルの遠い親戚? | トップページ | 塩原温泉「有賀屋本館」 »

2012年3月10日 (土)

「ご被害者の皆さまへ」/東京電力

P1020248

震災から1年が過ぎて、

こんな書類が東京電力から届きました。

「ご被害者の皆さまへ」(・・・“ご”が気になります)

というタイトルで、

自主的避難等に係わる賠償金の

請求いただく準備が整った旨の案内と

請求書が同封されてきました。

「自主的避難等対象区域」に

住んでいた人には一律8万円の

賠償金が支払われるものです。

ちなみに我が家には該当者がいませんが

18歳以下又は妊娠していた人で

避難してない人は40万円、

避難していた人は60万円です。

この金額が妥当かどうかは、

人それぞれの状況によってなので

なんとも言えませんが・・・

東京に避難したり、

職場が休業になり働けなかったり

考えると十分とは言えないですね。

|

« ブラジルの遠い親戚? | トップページ | 塩原温泉「有賀屋本館」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/54185810

この記事へのトラックバック一覧です: 「ご被害者の皆さまへ」/東京電力:

« ブラジルの遠い親戚? | トップページ | 塩原温泉「有賀屋本館」 »