« 亀有「たいせい」の醤油ラーメン | トップページ | レオンとウルのGW »

2012年5月 4日 (金)

近所の公園に放射線量測定装置が・・・

P1020281いつの間にか近所の公園に

空間放射線量の測定装置が

設置されていることに気づきました・・・

いつ設置されたのか、

全く気が付きませんでした(^_^;)

回覧板でお知らせがなかったのか、

それとも見落としたのかsign02

太陽電池バネル付きで

デジタル表示の立派なものです。

メーカー名(富士電機)は

表示されているのですが、

その他は何も書かれていません。

せめて設置者が誰かと、

何を観測しているのか・・くらいは

明示してほしいものです。

それにしてもいわき市内他にも同様の

測定器が設置されているのでしょうかね?

P1020282

※本日の空間放射線量は毎時0.144μSvsign01

※ネットで調べたところ、この放射線量測定装置は、

どうやら文部科学省が設置しているらしいです。

いわき市内475施設に設置とのこと。

いわき市HPより→http://t.co/1MOSV2VM

|

« 亀有「たいせい」の醤油ラーメン | トップページ | レオンとウルのGW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/54626519

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の公園に放射線量測定装置が・・・:

« 亀有「たいせい」の醤油ラーメン | トップページ | レオンとウルのGW »