« 湯葉料理をいただきました!@日光/さんフィールド | トップページ | たらいうどん「椛や」~水戸のあじさいまつり »

2013年4月13日 (土)

あの日から時が止まったまま・・・@富岡駅

先週の日曜日(4/7)福島第一原発から

10Km程の富岡地区に行って来ました。

3月25日に避難区域の再編が行われたことにより

日中の立ち入りが可能になりました。

比較的放射線量の低い駅近くで1.5μSv/h、

少し北の夜ノ森あたりは3μSv/hくらいです。

どこぞの政治家が「ゴーストタウン」と発言して

物議を醸していましたが・・・

確かに人気のない、破壊された街の風景は

そうとしか表現出来ないかも。

Dsc_0310

Dsc_0311_1_2

写真は常磐線「富岡駅」。

あの日から時が止まったままです。


|

« 湯葉料理をいただきました!@日光/さんフィールド | トップページ | たらいうどん「椛や」~水戸のあじさいまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541086/57161543

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から時が止まったまま・・・@富岡駅:

« 湯葉料理をいただきました!@日光/さんフィールド | トップページ | たらいうどん「椛や」~水戸のあじさいまつり »