カテゴリー「書籍・雑誌」の記事

2009年12月26日 (土)

高速道路の謎/清水草一 ・・・

P1010519

先週ですが、久しぶりに図書館へ行きまして・・

何気なく手にした本『高速道路の謎』清水草一著。

モータージャーナリストの著者が、

多彩なデーターと実際に自分で走って取材した

内容も交えていろいろな角度から

高速道路の謎に迫ります!

僕も結構高速は利用しますので

渋滞のメカニズムとかは経験的に分かっているつもりですが・・

あらためてなる程と思うことも(@_@)

高速道路の歴史、海外の高速道路事情、

変化し続けるサービスエリアの話とかも興味深かったです。

※写真後ろの「東京★千円で酔える店」はタイトル通りで、

東京近郊の、のん兵衛さんにお勧め(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月18日 (日)

「帰って来た猫ストーカー」/浅生ハルミン

先週新聞の書評欄「本よみうり堂」のコラム

「帰って来た猫ストーカー」という本を発見!

タイトルもさることながら表紙の猫に惹かれて

即日Amazonで注文してしまいました。

浅生ハルミン氏前著の「私は猫ストーカー」と、

同氏がカバーのイラストを描いている

吉行理恵著「湯ぶねに落ちた猫」・・・の三冊まとめてcoldsweats01

P1010394

表紙を見ているだけでも楽しいですが、

中身も、まだつまみ読みしただけですが・・・

とても面白そうですhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)